二刀だよー

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GM募集中

f0098317_241478.jpg
(親方のss拝借)
四桁包丁板前衆Heim支部はギルメンを募集しています。
ギルドには二刀メインのアサシン好きな人達ばっか。
Heimdal鯖のは分家で、本家はLoki鯖の四桁包丁板前衆です。
二刀で四桁を出す、または出す予定のあるアサさん募集中(現在、板前は21名前後)。
ギルドでの活動内容はソロ狩りしながらギルチャってのが多いです。
武器相談狩場相談などの話題がでたら華が咲きます。
Gvは第二日曜にレースとかやってます(自由参加)。
G狩りは人がいっぱいいたら時間ある人いこうか、とかそういう形です。
アサばっかでアサ祭りみたいな感じです(たまに間違えられたりも)

私たちと一緒にアサ馬鹿してみませんか?



以上が宣伝。


f0098317_2215492.jpg
f0098317_2221041.jpg

SB楽しす
ギルメンに教えてもらってマーガレッタ闇付与裏切り者SB狩りしてみた
SP切れたら宿もどって回復ってやっても自給1.6mだった(死ななければ)
金かからないしJob自給がいいっていっても死ぬキケンが高すぎるので
スリルを味わうにはいい狩場って感じかなあ
今度はもっと危険なカトリ闇付与裏切り者SB狩りしてみたいな

f0098317_2293077.jpg
なにこのいいラインな桃樹たち
[PR]
by feel_awkward | 2007-01-26 02:33

崑崙崑崙

金がないです。。。
コンバつくりでもうけようとおもったんだけどBOTが材料を大量におくもんだから
値下がりがはげしくて土と火は9kを切り始めてる
崑崙へもどりますよ(゜∀。)
だいたい400kzenny/hはでてるみたい
スティを5もきったのが痛いよー
ロイヤルと枝は流動性があっていい
資産として増えても売れないんじゃしょうがないからねえ
一番のエルが半値まで落ちちゃったからこっちのが儲かる、と思う。

股聞きだけど最近四桁に入った方が本家の方やこっちのサイトを見て参考にされていた、と。
いや、それだけでもうれしんですがね、ステをちょっと私のも参考にされてたみたいで
身内しかみてないのかと思ったけど案外見て参考にされていると思うと、うふふ(`∀゜)

来週から二倍期間か~
がっつりもち代稼がなきゃ
[PR]
by feel_awkward | 2007-01-23 02:23

Gv01/21/07

f0098317_5163911.jpg

f0098317_519428.jpg

生体で廃プリ1AX3w
オーラ砂くえるとは。。。

桃源郷が放棄のL4を攻め
FanPoと確保競争
スタダはうちが先に防衛を構築を成功してそこから向こうが攻めへ。
LP狙いからロキ狙いへとうつってそっからはネットが落ちたりROが落ちたりでFanPo攻めの終盤は参加できず
IRCから結構押されてて熱いって声が聞こえてたのに残念。。。
↓RO落ちる前の画面(゜∀。)

f0098317_5171967.jpg
うっかり外へでてしまってランダムWP入り口前でSBしようとしたら
ここで固まってしまってROを強制終了
Gvとか鬼キャッシュがたまってると終了するだけで10分以上かかってだるすぎ
ネット落ちもあいまって20分ほど('A`;な気分でした

復帰したときはすでに撤退したらしい
割り要因を授かり待機
+9DmGダマ+4錐Str110支援無しサイン無し闇付与EDPで12秒かかった
防衛値がありそうなとこで一人で割れるのは初めてだうれしす

f0098317_5174738.jpg
C4の派兵へ遅れていったら蝶使ってMAP移動してる間に
EMCがキタみたいで呼ばれず
レース状態になっててエンペ横のかなり神EMCだったらしいけど
重すぎてうちは3人ほどしかはりつけてなくてレーサーにもってかれた
そのまま時間切れ

LP張られて押されたときとか土EDPSBでなぎ倒していくのが快感
これは毎回そうか
今回はIRCなんかで押されてるときにAXはEDPしろ!とじゃんじゃん使えコールがきたから
いつもより多めに防衛でつかっちゃった
でも全部で6個しかつかってないけど
攻めじゃないと経費が少ないね

WP付近で大魔法浴びながらのLK相手でSB3発でようやくころせた
アサ魂切れてるときとはいえかなしい
これだと簡易阿修羅ともいえないなあ
後衛は大体一撃なんだけどなあ
[PR]
by feel_awkward | 2007-01-22 05:44

コンバコンバ

コンバはコンバでもコンバットナイフでなくコンバーターの方。
もうコンバで稼ぐしかないとおもった。
今はなんかレベル上げだるいからひたすらコンバ材料集め
狩りに誘われたら超よろこんでついてくけどね!

そうまくんと生体2でペア狩り
3回も死んで自分でもびっくり
プチMH入ると一気にしねる

f0098317_90181.jpg

はじめて、落ちてるプリさんをAXで拾った
ドキドキものだったけど、火山2Fで安定
プチMHで馬につつかれるとSPが即トンできつかったけど
LAアスペSBrで馬に16kも入るとかすごすぎ
ソロだと4kしかでないよwwww
ここはソロよりペアのほうが自給でそうね

f0098317_92373.jpg

G狩り@ゲフェニア
一回死んじゃったけどかなりいけた
MHにあたってもSWが光って助かることがおおかった

f0098317_983966.jpg

まいとさんとペア@生体3
ペアは初めてだったよ
最初なれなくて最初につったLKで即おだぶつという感じだったけど
LKWS以外ならいけた、AXと砂はQCもってくるの忘れてきつかった
カトリとマーガレッタは余裕

f0098317_910611.jpg

f0098317_9121192.jpg

浅葉さんとまたまたペア@生体3
SW無しでアスム有りの違いは私がスナにたげられても何とかなる感じ
スナはなぐったらタゲうつるから萎える、爆裂したら通常攻撃がニュマ貫通してあたったような気がしたけど座標ずれかしら。
死ぬかとおもったけどアスム強し
AXのSBも直撃しても一撃400台とかすごいねえ
アスムついてりゃAXとがちっても死ぬ気がしない

f0098317_913417.jpg
f0098317_9132288.jpg
f0098317_9134059.jpg

マヤをAXで探して、PCが一瞬固まったとおもったら次の瞬間マヤと虫に8セルくらい先からタコられてましたwwwww
そのまま乙
私のAXじゃマヤそろは無理かなとおもったんで騎士にチェンジして火錐BB
まぁ、爆裂BDSでふっとんだんだけどね(`・ω・´)
錐BBでマヤパは楽すぎwww

f0098317_9203136.jpg

f0098317_920497.jpg

二倍期間はAXがんばって98の半分くらいまであげたいなあと思ってたけど
騎士動かすと転生させたくなる。
ギルメンに聞いたとこ廃屋はピアス1確が最低ラインだそうで。。。
範囲攻撃をすればするほど自給はさがるらしい、まじかよ!!
うちピアスは1確じゃないから自給2mくらいしかでないのかなあ
金と時間があまったら武器買ってがんばろうかしら。

生体3楽しいな~
Sbrが物理ダメに依存してるからHit足りなくて萎えなダメしかでないとかなると悲しい
盾もって砂に高速で4kのダメSbrだすSbrAXはすげえって思うよ
Sbrとクリしか使わないってのは不本意っちゃ不本意だけど二刀でちんたら殴ってたら危ないからなあ
鬼cくれ(´゚c_,゚`)
[PR]
by feel_awkward | 2007-01-20 09:40

うれしい!

久々にGM募集チャットをたてて寝たんだけど
朝起きたら書き込みが1つ
書き込んでくれた方は以前ブログに書いたマーガレットにタイマンの人でした
さっそく連絡をとって軽くギルド紹介をして入ってもらいましたー!
入って早々オーガトゥース倒したとかこれからの活躍が楽しみです

トルコ石が11個いっきに売れました
結局500kまで値下げしたよ
めのうも値下がりして400kとかも露天でみるし
アクエンなあぁ
儲けはすくなくなっちゃった感じ

忍者亀にSB一撃1kくらって一気にHPバーが黒くなった
スタンした。。。。
こんどから食らった瞬間にハエしてみよう

f0098317_11252185.jpg
しゃばだば(`・ω・´)

今週はG狩りweek
毎日やって一番人いる曜日でこれからやってくって感じ
月曜は3人

f0098317_11254444.jpg
本にStr120錐BBで一撃300とかワロス
[PR]
by feel_awkward | 2007-01-16 11:28

Gv01/14/07

第2日曜なので恒例の四桁Gv
参加者はAX2人とプリ1人

開始前ちょっとみてみたけど
V5が安牌そうなのでそこで
開始前にAspのAXが3人いたけどどっか消えたしw

f0098317_151680.jpg
相手が槍クルセ一人でもEDP!
チキンだから。。。

B5のプロペラ魔界の防衛に悶絶
しおするめとトレントと一緒に突撃してチラホラ抜ける状況だったけど
目の前で阿修羅の詠唱が終わるのは
か、かなしい
ラグんじゃねー!


f0098317_11725100.jpg
C5で何回かレーサーと競うもうちは無理だったwww
すぐちんさんが結構いいとこまでいったとか。
何度目かのターンでEPRに入ったらFrが15~20人くらいで確保防衛して焦った
潜入してクロークしながら機をうかがう
エンペ周りに阿修羅が2人いたのでさすがに待機
サイト巡回を心臓ばくばくしながら交して、
AspのAXに阿修羅が2人ともエンペからはなれたとこでいく

f0098317_18653.jpg
割ったwww
タコられながら単機で割り切るのはやばいくらい気持ちいい!
錐もっててよかった(`・ω・´)

次はLT(Last Target)旗のL1(LTってロキ魂の略だっけLast Targetの略だっけ)
入って2MAP目くらいで森の人が割ったけど
EPRみてないから単機でがんばったのかわかんない
次ターンで割れたけど対抗いなかっt

f0098317_163290.jpg


C5へ戻ってぽぽんのぷち防衛に突っ込むもおしかった
MEの詠唱に反応できてドルから睡眠服へ着替えれたのはいいけど
エンペ4歩手前でAXにヒットストップくらって5秒くらい無駄にした
3~4秒はエンペ殴れてたからあの5秒がなかったら。。。。
相手のサイトはよくタイミング計ってつっこまなきゃと反省
回復剤が白Pっていうのはまぁ、しょうがないね

f0098317_1125962.jpg


f0098317_1572349.jpg
B1はトレントの放棄でした

C5やV5へ行ったりもどったり
B1がレーサーの旗のままだったけど入り口にお世話になってる同盟のリンカーが。。
入ってみたらやっぱりいました。

f0098317_281524.jpg
敵として戦ってわかる星屑AAのいいとこわるいとこ
まぁ、レベル上げてVitあげてスタン耐性もうちょいあげたいねえ

白pが倉庫から切れて補充しようとccしようと思ったらうっかり終了してしまうというハプニング
うちのPC、一度RO終了してからROがまた立ち上がるまで5分以上かかるんです。。。
復帰してB4か3みようとおもったらB1がAltに城主かわってる
チャンスと思っていったらPAが攻め中でした
EPR前のWPいったりきたりして両サイドから逃げてタイミングみはからって突撃

f0098317_2184445.jpg

f0098317_2191024.jpg
ツメをミスった(`・ω・´)
ぎりぎりまで姿隠しているべきだった
離れたとこからエンペたげってEDPはよくない
AXがEDPつかってるの見たらそら容赦なく近くのWSがCTしてくるわい
森の人のようにはなれませんでした(;´Д`)

まだまだだね
来月はもっとVitをあげて望みたい
Lv97にはできてるかな~

一応でしゃばって指揮っぽいことしちゃったけど
転戦先選ぶの難しいね
あと、自分が一番楽しんじゃってすまないっす
次回までに砦の位置もちゃんと覚えておこう
[PR]
by feel_awkward | 2007-01-15 02:26

気分はUHAUHA

夜中ログインしてプロをうろうろしてたら
ギルメンが 暇)99AX とギルチャできたので火山2Fへさそってみた
カプラとジョンダの転送サービスで現地集合
キーボードの o の位置にEDPいれてたのすっかりわすれてて
挨拶と同時にEDP誤爆(`・ω・´)

f0098317_1215453.jpg
お互いそれなりに装備があるのでそれほどこまらずにいけた
ただ、旅行から帰ったばかりでくそ疲れてたので
眠気が先行してしまって1時間たたずにお願いして撤収しました
公平設定でも800kくらいは稼げてた
いや~~~アサ同士で狩りいくってのはいいもんだ
プリ抜きって相手に悪いからあんまりさそえないんだけどもオーラ吹いてるもんで
遠慮せずにいけてよかったよん
お互いにAXだと殲滅力が結構あるからまぁまぁつよす
極AgiAXのASPDを味わえてよかった
私より手数がかなり多かったww

クリアサといつかペアで狩りいきたいなあ

翌日一人でもいったけどちゃんと狩りになった
有名レーサーのLKさんがプリ入り口においてアスペBB狩りしてた
殲滅力はんぱないっす
おきまりの日記みてますコールしときました
狩場でよく見るサイトの人がいたらクロークで後をつけてでもコールはするお(`・ω・´)

f0098317_12334257.jpg
ギグ用にDSDCrはよかったが、
地デリ用にDUDBdもってったけどブレイザーと兼用でQBdの方がよかったかも
空デリ用にQAしかないのがいたいDDgDAなんてTOMだよねえ
恐怖馬用にQAorQTiなのは痛すぎるニングロ*1装備Hit150でもきつい
支援が入ればHit160で問題ないけどやっぱりニングロ外してサインつけてDTiDAがいいね
リビオとかにも使いたいしねえ
今はニングロ*1装備でQTiで我慢
[PR]
by feel_awkward | 2007-01-14 12:43

うっかり

おもち売ってたのって今週のメンテまでだったのね。。。
資金作りもしてなくて買う金なかったんだけどね
結構生体3へいってたんだけどこれを気にやめようかと。
最後に教本2個使って一時間フルにEDPグリムしてQAは売っちゃおうと決めた。
今は毒瓶の材料集め。
100セットは用意しとかないとGv用のが足りなくなっちゃうなあ

亀D1へいったら親方が居て、
偶然狩り中に出たペストcをお年玉ってことでいただきました!

f0098317_16553852.jpg
お、お姉様。。。
そんな親方も転生しました。
AXになったらますます萌えちゃうね!
2キャラAXってよく考えたらかなりすごいよ!!

今度は亀D2へ

f0098317_1657685.jpg
一応武器は
右手に+9TBdグラ固定で
左手に錐(氷亀用)
    DFlDCrマイン(火亀用)
    DBlDAマイン(忍者亀用)

忍者亀が強いですね
木琴装備時にSBで一撃800とか食らって瀕死になりました。
その他、分身やら使ってきて一気に被弾してしまって回復剤の減りが激しかったよ。

私一人しかMAPに居ない状態で獲得経験値は 約700k/30min
トレイン狩りとかいたらこれより自給はもっとさがりそうだ

BOTローグ2・3匹しかほかにPCが居ない状態で火山1Fで1.7mでた
キャラセレ画面でいつも経験値メモって自給はかってるんだけど、
ちゃんと火山行く前にメモったのかなあ、崑崙30minも含まれてるかもね、、、
その場合は1.2~1.3mだ。
なんか気になる
もっかいはかんなきゃ

f0098317_1753190.jpg
こいつ、、、やるなあ
一番上のDUDCh以外全部ほしいよ
特にDHdDAほっしー!
この人今はどんなとこで狩りしてるのかな~

f0098317_1745549.jpg

f0098317_1773237.jpg

あと2,3PCで噴水までとどくとこでした。
惜しい!

今週のGvは四桁でレースだ
今月は自前の錐があるからやばいぜ、まじで割るぜ
個人的にはレースより小規模かぷち防衛に割り込みたいなあ
居る人数で相談だ!
[PR]
by feel_awkward | 2007-01-11 17:09

エンペ割り趣味レートメモ

またまた対エンペをダブルダガーでシュミレート

Str111Wサイン+9str料理ブレスIA闇付与EDP
+4錐 +7DDmDGマイン で 5.34秒

(ちょっと小数点以下はうるおぼえで間違えてると思う)

シュミレータに料理の項目がなかったのでメギンでStr140にして計測
Str130Wサイン=Str140 の威力と、やや暴力的なシュミレートです。

Str110WサインブレスIA闇付与EDP
+4錐 +7DDmDGマイン
+9DDmGグラ +4錐
の両方で 6.00秒

Wサインつけないと6.67秒

つけてもつけなくても +9DmGダマ +4錐で6.67秒

レースのときくらいじゃないと四葉はずしてWサインにする勇気ないわい
の割には突撃の時にサイトロザから四葉ロザに戻すの忘れるのが多いみたいだ
[PR]
by feel_awkward | 2007-01-08 21:58

Gv01/07/07

f0098317_22432872.jpg
+9sダマが売れないのでGv前に急遽親デザcを探して刺しました。
金あるAXは+10DmGダマとか作るけど私はがんばって+9だ!

今日はSDK配属

開幕はC2でEPR入ったらすでに乱戦状態で
グリムしまくってたら芋味方に割られた。。

防衛:芋味方 攻め:星屑Alt TBS 天体少し
共闘無しで全排除で動く
第三マップが片付いた後に突撃するも数回突撃して転戦
無理でした

f0098317_2246925.jpg

f0098317_2372623.jpg
運良く隠れられたのに、
「AXが隠れた」の発言の後に周りが一斉にルアフサイト。。。

時系列で次はC1のTBS
よくおぼえていません
制圧して転戦前に割って放棄

L2のHFへ転戦
攻めにロキ魂とRIHが見えましたが、
申し訳ないことに第3MAPEndに集合しているところを背後から排除
第3MAPを制圧してから突入
奥が大魔法の弾幕が厚かったらしいです
その逆、WP辺りは#しかこなかったとか

f0098317_2343825.jpg
Altで割るのに成功
防衛はLPできるsage0とかひどすぎた
EMCを生かすことができずにHFに割られました

即B5へ転戦
というよりもどこでもいいから割れ!って感じ
レーサー早すぎwwwwwwww
EMCでエンペ横に呼ばれても動く前に割れるwwwwwww
WOAMやばすぎwwwwwwww
自分の足じゃEPRに入ることもできなかったけど
EMCでエンペ横に呼ばれてAltもEMCしててAltと割り合いみたいな感じでSDKで割れる

f0098317_23195489.jpg
後は必死に防衛

f0098317_23202897.jpg

Altが終了1秒前にC4のぽるたから割って2砦
年明けからめでたい

抜けた前衛に火付与裏切りEDPSB
森の人が居てびびったけどWP付近で死んでくれて助かった

対象のとなりセルに移動してるはずなのにSB打てないってどういうことよ
SPもあるしカタール装備してるのに、、、
こいつにSB打つぞーと必死になってる時間がもったいなかった

f0098317_23204617.jpg
売れてください(;´Д`)
売れないからアクエン狩りにちょっといきづらい
[PR]
by feel_awkward | 2007-01-07 23:26