人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二刀だよー

MAMA

MAMA_f0098317_9164123.jpg

Gvの後ギルメンの暴帝さんの別キャラのオーラ式へ。
結婚式とオーラ式を同時に、おめでと~ヽ(´ー`)ノ

MAMA_f0098317_9183859.jpg

SD5F
右手+7水ダマ 左手+10TBlAナイフ Str120

マーター  MA10 2発で確殺
マルドゥーク    MA10 2発で確殺
サイドワインダー MA10 3発で確殺
バサナ MA10 5~6発

よくモンハウになっているので混じっているマルドゥークとマーターを最初に倒すのがいい、ただしマルドゥークは足が遅いand詠唱で立ち止まるので纏めるのがむずかしい。

MAMA_f0098317_9253422.jpg

時計3F
右手+9TBdグラ 左手+9QBhマイン Str120

アラーム、本、ミミック共にMAだけで倒すのは無理。
属性がのらないとMAの強みはでないようだ。
本とミミックはよくスタンしてくれるがアラームはタフでなかなかスタンしない。
モンハウ時にMA連打でスタンor暗闇でFlee確保と思ったが、フェン前提でないと詠唱が潰されて無理。連打しててもHPをどんどんもってかれるので白ポも連打しないときつい。
結果、素直にクローク→チョットずつ釣って撃破がいい。

MAMA_f0098317_9345850.jpg
 
GD2F
右手+7ぷち強い火ダマ 左手+8QTiマイン Str110

深夜は特にモンハウが多い。MAの使いどこ。今回も全部MAをLv10で使用。

ゾンビ    1確
ドレインリアー  1確
グール   3確
ナイトメア  4確
ジャック   ('A`)

火ダマ固定でやったのでジャックは星分の5しかダメがあたらず。
モンハウを見つけたら雑魚を重点的にまとめてMAの一発でゾンビとドレインリアーが倒せるので便利。深夜のモンハウ潰しにはもってこいのスキル。ミストケースcかミミックcと組み合わせたい。

MAMA_f0098317_942232.jpg


モンハウ潰し中にDQに遭遇。一旦戻って装備を整える。
MAで取り巻きを潰すなら是非ともフェンcが欲しいところ。
連打してれば詠唱は通るけどかなり焦る。
戻るときに舞人さんに声をかけたら駆けつけてくれた。
お互いEDPで私はTCJ彼は二刀装備(武器聞き忘れた)。
超Flee後のインチキな必要FLeeのおかげで私がクリでMVPげっと。
初MVPうれしすヽ(´ー`)ノ
MAMA_f0098317_9462148.jpg

余計なとこで運を使っていなかったらDQcも夢ではなかったかも(?)

loki親方の窓手狩りの動画を拝見して私も最下層行ってみた。武器が+7ぷち強い火ダマと+10DBdDUマイン固定で行った。無理無理('A`) Sbr用に強い火海東剣とQHで窓手確殺にもってかないとキツ過ぎ。プラス、SPがすぐ尽きるので座らねばならず効率が出ない。2PC結婚スキルorSP剤馬鹿食い狩りでもしなければ無理だ。餅を30k買っておけばよかったと後悔。現在倉庫には100個のみ。

ギルメンの生体3Fグリム狩りの話を聞く。土付与砂DOP狙いで自給7M/hだそうだ。あいにく私には2pcなんて無いので、廃WizDopを闇付与裏切り者で狩るしかないようだ。所詮脳内だが、シュミレーターでAKrLv5で計算するとグリム50発(25秒程)で倒せるようだ。レベルが上がったら試そうとレベル上げのモチベーションが上がる。

生体3F用に王冠を買ってしまった。
MAMA_f0098317_9471826.jpg

そして時計3Fの装備をSP装備にしてStrを1ランクダウン。
しかしSbr打ちまくりで30分で 506,079/30min 経験値を稼げた。
座らせてSP満タンにさせてからもう30分狩りを再開。
今度は 508,300/30min を記録。
時計3Fで自給を↑1mのペースでいけたのは初、Sp装備恐ろしい。
ちまちま狩ると 800k/hくらいしかでないのにね。。
ギルメンのうっちーさんに愚痴をこぼしたら阿修羅だと思えばいいと言われた。
凄く納得。SP命だね。

普段時=Str装備で浪漫
必死狩り時=Sp装備で乱射
by feel_awkward | 2006-03-31 10:05
<< あとちょっと 亀島MA >>